top of page

​第七霊災を忘れてた話

※連載途中に書いた小ネタです。

さて、続きを書くにあたり、最高にロックな出来事がありました。
第七霊災のことをすっかり忘れてた。

第七霊災…それはエオルゼア全土を焦土にした大災害。
なにしろ第七霊災のせいでエオルゼアは新生しちゃったんですから、これは話に絡めないわけにはいくまい。
しかし、根性版はβをプレイして製品版パッケージも買ったものの、まさかのクソゲークオリティに驚愕して一切課金をすることなく人生を終えてしまったんだ…。

つまりムサシはレガシー先輩ではありません。
過去から飛ばされてきたヒカセンはレガシー先輩であるゆえに、それ以外のヒカセンは第七霊災をかろうじて生き延びた一般人であるはず。が、肝心の「第七霊災での被害」というのがゲーム中であんまり語られていないのですよ。

 

というわけでいろいろな資料を探してみた。

第七霊災とは何だったのか?(1)
第七霊災とは何だったのか?(2)
第七霊災とは何だったのか?(3)


これを読んで、気づいてしまったわけですよ。
第七霊災を20年以上前の出来事だと勝手に思い込んでいたことを。

だってさ、単純に考えて、
たった5年後にヒカセンを飛ばしたところで、
なにかが解決するとか思わんじゃん?

5年ぽっちじゃ復興すら終わりませんってー!
ジジイ!なに問題先送りしてるんだー!

気になったので新キャラつくってオープニング確認してみたんです。

「ずいぶん復興が進んだとはいえ、まだまだ戦禍が残ったままだ。」

えええ!?
5年ごときであんなに復興進んじゃっていいんですかー!?

って、第七霊災どれほどの被害だったんだよ!
都市が無事すぎてわかんねぇよ!

そういうわけで、ちょっと辻褄をあわせるために続きの着手が遅くなりそうです。
冒険者デビューする5年前に第七霊災を生き延びたってことで…いいんだろうか…そういうことだよな…。

冒険者になったのは金目当てです。

bottom of page